JP

Q&A

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問の回答をまとめております。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせの前にぜひ一度ご参照ください。
  • about Universal Studios Japan™

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に関するご質問

  • about sightseeing and selling tickets

    観光・販売チケット
    に関するご質問

  • about accommodation

    宿泊に関するご質問

  • about the facility on site

    館内施設に関するご質問

  • about access / surroundings

    アクセス・周辺
    に関するご質問

  • about rates and regulations

    料金・規定に関するご質問

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™のスタジオ・パスを購入できますか?

下記のスタジオ・パスの取り扱いがございます。ご宿泊のお客様に限り、チェックイン日からチェックアウト日までの入場分のスタジオ・パスをご購入いただけます。チェックイン日より前にはご購入いただけません。

<取り扱いのあるスタジオ・パス>
■ 1デイ・スタジオ・パス(1日券)
ホテル2階フロントにて購入いただけます。

ホテルからユニバーサル・スタジオ・ジャパン™への行き方を教えてください。

下記の四種類がございます。

船(キャプテンライン)

片道 約15分 大人700円 9:30が始発です

キャプテンライン公式ホームページ
電車 片道 約30~35分 大人390円
大阪港(大阪メトロ)→弁天港(JR環状線)→西九条(JR環状線)→ユニバーサルシティ
タクシー 片道 約10~15分 3000円前後
高速道路使用時/片道 約10~15分(約6.3km)
高速道路不使用時/片道 約20~30分(約8.1km)

フロントで取り扱っているチケットについて教えてください。

下記がございます。

海遊館 大人(高校生以上)2100円(通常2300円)
子供(小中学生)1100円(通常1200円)
幼児(4歳以上)550円(通常600円)
レゴランド 3歳以上 1800円(通常2300円)2歳以下は無料
※大人(16歳以上)のみ及び、お子様(15歳以下)のみでのご入場はできません。
ご注意ください。
天保山大観覧車 1名様(3歳以上)700円(通常800円)
キャプテンライン 片道 大人(中学生または13歳以上)700円
小人(小学生)400円
幼児(4歳以上)300円

各観光地への行き方を教えてください。

下記をご参照ください。

海遊館・天保山 海遊館の隣の隣の立地で、ハーバービレッジも徒歩3分。(敷地が広いので歩きます)
京セラドーム

〈九条駅から歩くコース〉
片道 約30分 大人230円
大阪港(大阪メトロ)→7分→九条(大阪メトロ)→徒歩11分→京セラドーム

〈九条駅から阪神線に乗り換えるコース〉
片道 約30分 大人430円
大阪港(大阪メトロ)→7分→九条(阪神なんば線)→1分→ドーム前(阪神難波線)→徒歩4分→京セラドーム

大阪城 片道 約30~35分 大人390円
大阪港(大阪メトロ)→森ノ宮駅(乗り換えなし。駅は大阪城公園の目の前です)
梅田 片道 約35分 大人280円
大阪港(大阪メトロ中央線)→本町(大阪メトロ御堂筋線)→梅田
難波 片道 約35分 大人280円
大阪港(大阪メトロ中央線)→本町(大阪メトロ御堂筋線)→難波

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

通常チェックインは15:00〜24:00、チェックアウトは10:00となっております。

チェックインの時間を早めることはできますか?

事前にご予約をされている方に限り、アーリーチェックインを承ります。
1時間につき部屋料の10%の追加料金を頂戴します。なお、最大2時間(13時から)までとさせていただきます。

チェックアウトの時間は延長できますか?

当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
・1時間につき部屋料の10%の追加料金となります。
・チェックアウト時間の延長は12時までとなります。

インターネット接続はできますか?

ホテル館内、ロビー・客室全室Wi-Fi接続無料です。(5階和室はWi-fiがございません)
PCは備え付けておりませんのでご持参下さい。また、プリンターもございません。

使用できるアメニティグッズを教えてください。

館内着〈ひざ丈のガウン(ズボンはありません)、Mサイズのみ〉、シャンプー、リンス、ボディーソープ、バスタオル、バスマット、フェイスタオル、ヘアブラシ、綿棒、歯ブラシ、コットン
※添い寝のお子様のアメニティはございません。御了承の程よろしくお願いいたします。

客室内の備品を教えてください

テレビ、有料テレビ、有料ビデオ、冷暖房、冷蔵庫(中身は入っておりません)、湯沸かしポット、バゲッジラック、ドライヤー、カップ、お茶セット、グラス、アイスペール、トング、スリッパ、ハンガー、靴べら、消臭香、ユニットバス、暖房機能付シャワートイレ、電話、鏡、空気清浄機付加湿器

貴重品の保管について教えてください。

ホテルではお預かりすることができません。
貴重品はお持ち込みにならないかお客様ご自身で管理をお願いいたします。

禁煙ルームはありますか?

当ホテルは全館禁煙ルームとなります。
喫煙所は屋外で、1階エントランス前となります。(駅側と海側の2か所です)
各お部屋に空気清浄機や衣類用消臭剤の設置がございますが、万が一、お客様が許可なくお部屋で吸われたり、お部屋で吸われなくても喫煙されたすぐ後に移動され、タバコの香が残るような可能性も考えられます。完全な禁煙にはなりませんことを御了承くださいませ。

和室のお部屋はありますか?

和室は2室ございます。(6階 和室【33㎡】2名~4名 / 5階 和室【40㎡】4名~6名)
※5階の和室は専用フロアに位置する為、有線・無線LANはご利用いただけません。
※和室は、お部屋に先に布団を敷いた状態でのご案内になります。ご了承下さいませ。

客室の広さはどのくらいですか?

オーシャンダブルルーム 26㎡
デラックスダブルルーム 26㎡
オーシャンツインルーム 28㎡
ハリウッドツインルーム 30㎡
デラックスツインルーム 30㎡
エグゼクティブツインルーム 33㎡
オーシャンファミリールーム 28㎡
コーナーファミリールーム 33㎡
ジャパニーズルーム 33㎡
デラックスジャパニーズルーム 40㎡
スイートルーム 61㎡

ファミリーでも泊まれますか?

当ホテルは各ツインにスタッキングベッドを追加し、4名様までお泊りいただけます。また、和室もございますのでファミリーやグループでのご旅行にもおすすめです。

バリアフリー対応はしていますか?

下記の項目で対応がございます。
・パブリックスペースに車椅子用洋式トイレ設置あり
・玄関前のスロープ
・車椅子のお客様が単独で客室間あるいは客室とパブリックスペース間の移動(段差なし)
・車椅子用駐車場(1台)
・貸し出し用車椅子あり
・一部階段・通路の手摺あり

ツインの客室のエキストラベッドをつけることは可能ですか?

はい。ツインのお部屋はエキストラベッドを入れ、2名~4名様でご用意できます。

子供と一緒に添い寝はできますか?宿泊料金の詳細も教えてください。

小学生未満のお子様は大人お1人につき1名まで添い寝無料です。
(添い寝のお子様のタオル・アメニティーや寝間着のご用意はございませんので予めご了承下さい)
ベッドが必要なお子様は、大人1名様でお申込みください。
(ご朝食やチケット付プランの場合は、お子様により料金が異なりますので、お申し込み時にお問合せください)

お子様の朝食は無料ですか?

添い寝のお子様が朝食を召し上がる場合は、別途朝食料金を頂戴しております。
大人(中学生以上):¥1,650(消費税・サービス料 込)
お子様(4歳~小学生まで):¥825(消費税・サービス料 込)
チェックイン時や当日でも、ご朝食を追加していただけます。

子ども用のパジャマはありますか?

大変申し訳ございません。あいにく準備がございません。なにか、お持ちいただきますようにお願い申し上げます。

ミルクのお湯が欲しいのですが。

客室内の湯沸かしポットをご利用ください。その他ご要望がございましたらできる限りお手伝いさせていただきます。お気軽にフロントまでお申し付け下さい。

喫煙場所はありますか?

館内は全室禁煙となっておりますので、喫煙される場合は屋外の喫煙コーナー(1階エントランス前)をご利用ください。

宿泊でない人と面会したいのですが?

面会場所には2階のロビー等をご利用ください。
客室フロアは実際にご宿泊されるお客様以外の方の立ち入りをお断り申し上げております。客室内での面会はご遠慮ください。

お食事の場所はどちらですか?

朝食会場はホテル15階にございます。(2018年5月9日より最上階へ移動いたしました)
ランチは2階のホワイトデッキにてお召し上がりいただけます。

ビジネスセンターはありますか?

ビジネスセンターはございません。大変申し訳ございません。

自動販売機、製氷機、電子レンジはありますか?

自動販売機は11階にございます。また、製氷機は8F、12Fの自動販売機コーナーにございます。電子レンジは2階にございます。
また、8時~22時までは1階エントランスにございます、コンビニもご利用いただけます。

ランドリーサービスはありますか?

有料のクリーニングサービスと、歩いて5~6分のコインランドリーをご紹介させていただいております。

駐車場はありますか?

ホテルの敷地内には、正面エントランス前の屋外駐車場をご用意しております。

■ 料金
1泊(ご到着日15:00〜翌10:00)
※15時より前・翌10時より後に駐車される場合は、平日30分200円/土日祝30分250円の駐車料金となります。
料金:1650円
開いていない場合は、別途駐車場として、海遊館の駐車場をご案内いたします。その場合は、海遊館の駐車場の料金体系となります。
平日 30分:200円/土日祝 30分:250円
※高さ制限2メートル

アクセス方法

下記をご参照ください。

電車 地下鉄中央線大阪港駅から約5分

阪神高速湾岸線・大阪港線天保山出口より5分

阪神高速5号湾岸線の天保山JCTまでお越しいただき、高速道路を降りていただきます。
出口から右折し、みなと通/国道172号線に出ていただきます。
一旦、天保山を右手奥に通り過ぎていただき、正面の大阪港咲洲トンネルに入らず、左側の側道へ走ってください。
U字に道なりに右折していただき、海遊館方面へお越しください。
カーブの手前に、海遊館方面への案内看板が出ております。

タクシー手配について

フロントへお申し付けください。
ただし、土日・雨の日・深夜・大きなイベントの時などは、ほぼタクシーが捕まりません。御了承くださいませ。

近くにコンビニはありますか?

ホテル内に7時~23時までのコンビニ(ヤマザキストア)がございます。
また、24時間営業のコンビニは徒歩3分程度のところにございます。

周辺に食事の出来る場所はありますか?

ホテル周辺には飲食店がございます。

天保山ハーバービレッジ フードコート、レストラン・カフェ、なにわ食いしんぼ横丁があります。徒歩3分
スターバックスコーヒー海遊館店 夜9時まで営業しています。徒歩3分
アカレンガステーキハウス 駅の反対方向へ歩くとホテルから合計10強分ぐらいで到着します。夜は22時ぐらいまで
洋食のビーハイブ 昔ながらの雰囲気のある洋食屋さんです。夜の営業は8時30分まで
居酒屋 駅を中心に、チェーン店を含めたお店が数件あります。

その他の飲食店を含めた周辺マップがフロントにございます。お気軽にお申し付けください。

宿泊料金のご精算方法について

当ホテルではチェックイン時の精算とさせていただいております。
23時までフロントスタッフが常駐しておりますが、それ以降は警備員が対応させていただきます。 クレジットカードまたは、現金でのお支払いが可能です。

キャンセル料を教えてください

キャンセルの内容に応じて下記の料金を頂戴しております。

〈10名様までの予約〉

ご宿泊前日のキャンセル 宿泊料金の50%
ご宿泊当日のキャンセル 宿泊料金の80%
不泊の場合 宿泊料金の100%

〈11名様以上の予約〉

ご宿泊2週間前のキャンセル 宿泊料金の50%
ご宿泊1週間前のキャンセル 宿泊料金の60%
ご宿泊3日前のキャンセル 宿泊料金の80%
2日前・当日のキャンセル、不泊の場合 宿泊料金の100%

クレジットカードは使えますか?

VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、DC、NICOS、UFJ Card、Master Cardがご利用可能です。
また、ギフトカードなどはご利用になれませんので御了承くださいませ。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

お預かり出来ます。2階フロントまでお申し付けください。
※貴重品や生ものはお預かりできませんので予めご了承ください。

荷物を事前にホテルに送ることは可能ですか?

発送伝票にご予約代表者様名とご宿泊日を必ずご明記の上、元払いでご発送ください。
また、お荷物の到着日はチェックイン前日以降の指定でお手配ください。それより前はお預かりできませんのでご了承ください。

お荷物お送り先:
〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-5-15
ホテルシーガルてんぽーざん大阪宛
TEL:06-6575-5000

宅配便の伝票に、必ずチェックインのお日にち、ご宿泊の方のお名前(ご予約代表者様名)、連絡先電話番号をご記入ください。
なお、宅急便の件も公式サイトかたご予約の際、ご要望欄にご記載いただければ幸いです。ご予約済の場合は別途ご連絡いただければ幸いです。

貸出備品を具体的に教えてください。

【フロントにて貸出しております】
ズボンプレッサー、アイロン、アイロン台、羊毛毛布、ワインオープナー、栓抜き、ソーイングセット、爪切り、アイスノン、体温計
※貸出備品には数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

客室内へ食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

ご自由にお持込み頂けます。

新聞はありますか?

新聞はございません。大変申し訳ございません。

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。当ホテルでは、ペット同室はお断りさせて頂いております。お連れになったペットもお預かりが出来ません。
尚、盲導犬、介助犬についてはご案内いたしておりますので、ご予約の際にお申しつけください。

レンタルサイクルはありますか?

申し訳ございません、自転車の貸出は行っておりません。

マッサージ手配は出来ますか?

マッサージのサービスは行っております。客室に案内がございます。フロントまでお問合せください。