JP

食物アレルギー対応ポリシー食物アレルギーへの対応をご希望のお客様へ

平素よりホテルシーガルてんぽーざん大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様の安全を最優先とし、適切な食物アレルギー対応の重要性を認識し、
料理を安全に召し上がっていただくために「食物アレルギー対応ポリシー」を定めました。

食物アレルギーへの対応をご希望のお客様へ

当ホテルの食物アレルギーをお持ちのお客様への飲食物の提供にあたり、お客様の安全を最優先とすることを基本方針としておりますが、次の事項につきましては予めご了承ください。

  1. 食物アレルギー対応の食事の提供を求められた場合、特定原材料7品目及びくるみを除くメニューの提供のみとして、それ以外の対応は行うことが出来ません。
  2. 使用食材につきましては、製造元からの情報をもとに確認しておりますが、記載のない特定原材料がその料理に含まれていないことを保証するものではありません。
  3. 弊社では、他のメニューと同一の厨房で調理するため、また調理・洗浄機器についても、他のメニューと共通のものを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性があります。

※ 特定原材料7品目及びくるみ…製造者に表示義務
卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに、及びくるみ(特定原材料に指定される予定です)

食物アレルギー対応メニューについて

  1. 表示義務のある特定原材料7品目及びくるみを除去した『低アレルゲンメニュー』をご提供いたします。
  2. 特定原材料7品目及びくるみ以外の品目につきましては除去が出来かねます。
  3. お客様におかれましては、ご自身での安全な食品(レトルト、冷凍など)を持ち込み同じ席にて飲食いただく事は可能とさせて頂きます。
    ご予約時及びホテルチェックイン時に申し付けください。
    (電子レンジなどの加熱のお手伝いをさせていただきます。)
  4. ご予約に関しましては、7日前までの受付とさせていただきます。(3の持ち込み食品等はこの限りではありません)
  5. 上記事由により、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、予めご留意くださいますよう、お願い申し上げます。
    ・症状が重篤な場合はお客様の安全のため、やむを得ずお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
    ・ご注文に際して、上記内容をご確認のうえ、お客様による最終的ご判断をお願いいたします。